PCの品格

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばノートPCに使うものという認識が常識だったので使う人も一部に限られていました。

けれども、最近のスマホや様々なモバイル端末の普及に伴い、知名度とともに売れ行きも結構増加しています。

もっというと、価格も当初は結構したのが最近はかなり安くなっていることも契約者が多くなってきた理由の一個です。

わずかなビジネスマン向けの製品だったものが普通の人、例えば学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

若い人達はスマートフォンを使ってゲームをすることが多いのでスマホの通信制限に半月経たずに達してしまう人が大勢存在します。

通信制限に引っかかるとアプリをやったりニコニコ動画を見たりすることは基本的には不可能なのでwifiルーターを購入するという場合が多いみたいですよ。

実際、僕も動画の見過ぎで月間制限にかかってしまったためモバイルwifiを使い始めました。

色々調べて自分はWiMAXを選びました。

一部の主婦は月々の料金を節約するためにauなどの光回線を解約してwifiルーターに統一する方もいるそうです。
docomoのポケットwifiを徹底調査

ネット回線をひとつにすることで月額も相当安くなるので賢い節約術といえるでしょう。

僕も使っていますがワイマックスはメチャクチャ使えます。

契約にもよりますが月間の制限がないので通信制限を考えることなくスマートフォンで動画を見ることができます。

テザリングは楽ですがやっぱり速度制限がネックですからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとやはりWiMAXは購入した方がいいと考えられます。

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば普通に見られるので重いものDLしたりしなければあまり困りません。

スマートフォンの速度制限などでイライラしている人はこれを機にワイマックスを使ってみてはどうでしょうか。